BLK企業輪廻からの解脱

読んで字の如く激情が如く

果てしないもの それは欲望

「果てしないもの それは欲望」とは井上陽水のうた。

手放したものをもう一度欲しくなる事ありますよね。

手放した事は後悔していないんだけど。

f:id:bon_bon_cake:20161224220651j:plain

旅立っていったニースロゼ。

センチュリーはPG仕様だと抜群に滑らかな書き味の気がするんだけど気のせい!?

趣味文やナガサワからPG仕様のオリジナルセンチュリーがたくさん出ているけど

ニースロゼの見た目が一番好き。

なんだろう気温上がってきたから透け軸欲しいだけかなw

 

このニースロゼを買う時にピュールにしようか迷ったんだけど、

PenstyleDENの店員さんにロゼの方が似合うと言われてロゼにした。

もちろん正解だった。このペンと過ごした日々は蜜月であった。

だがしかしニースピュールも欲しい。

というのも最近銀盤アニメにハマってしまったおかげで

銀色とか透け感あるものとか氷っぽいのにすごく反応する。

 

全く意図などされていないだろうけど、

ニースピュールから氷上の美しさを感じる…病だ…

 

ただ、ニースを手放した理由がテーパーカットの触感で…

なんかザクザク刺さる感じがした。あの時はな。

でも、今ならそこを超えられる気がする。

あの時の私はそんな小さな事で文句を言って狭い奴だった。

すまなかった。もう一度私の万年筆になってくれ。

 

 

んで、まだ欲しいものがある。

ペリカンm600の赤縞。

赤縞ってなんであんなにセクシーなんだ。

黒・金・赤…なぜあの配色にゾクゾクしてしまうんだろうw

(多分厨二病

m800で赤縞は無いし、あったとしても大きすぎてセクシーではないし

m400は2本経験した結果自分には小さすぎた

(所有欲的な意味で)ので旅立ってもらったし、

こないだ買ったドルチェビータスリムがベストサイズかつ

m600とほぼ同じ大きさだったから、m600赤縞。

 

この時点で欲しい万年筆3本。

ちなみにニース2本買ったら

所有センチュリーが5本。

舌の根乾かぬうちにというか欲望が潤いすぎ。

 

センチュリーってほんと何本あってもいい万年筆だよね。

ちなみに私はかなりの中字派です。1本金魚だけ細字☆

さて購入はいつになるやら← 

うまいこと購入を先伸ばして物欲をはぐらかす術が欲しい