BLK企業輪廻からの解脱

読んで字の如く激情が如く

持ち歩き厳禁~セルロイド金魚の末路~

まだ半年しか経っていないのに

f:id:bon_bon_cake:20170526123831j:plain

 この写真ではなんともないように見えますが

f:id:bon_bon_cake:20170526123839j:plain

セルロイド金魚の軸が曲がってしまいました・・・。

多分持ち歩きまくって車中に置いた時間が長かったせいだと思われます。

ごめんよ私の金魚・・・泣

 

胴体がまがってキャップが完全に閉めれないため

インクのドライアップが早くなってしまいました。

一本差しのペンシースに入れれば持たない事はないけれど、

めちゃくちゃ気使うし、これからの季節もっと熱が加えられる恐れがあるので

完全に自宅用とします。あ~しかしセルロイドの変形とかあんまり考えた事無かった。

発火のイメージが強くて(発火してなくて良かったな

他のペンは被害なかったけど夏日の車中は

セルロイドじゃなくても気をつけなきゃ!

 

私は万年筆についてはドM派で・・・(唯一ドルチェビータがEFだけど実質中細)

細字は紆余曲折を経てセンチュリー以外のニブは使わないぐらい気に入ってて

センチュリーの細字は金魚しかなかったのに、もう持ち歩けないなんて!!

物の扱いがおおざっぱな私にはセルロイド軸は贅沢だったようだね・・・

(で?次はどの細字を持ち歩いたらいいの?ブルゴーニュ?シャルトルブルー?)

 

なかなか最後の一本とはならないようです。