BLK企業輪廻からの解脱

読んで字の如く激情が如く

甘い生活

f:id:bon_bon_cake:20170428173826j:plain

昨年末どっさりあった万年筆。

どの子にも不満は無かったけれど、

厳選して使いこむというスタイルに憧れを抱き、

親に譲ったり某フリマアプリでお譲りしたり・・・

 

f:id:bon_bon_cake:20170108234545j:plain

昨年末の様子。サファリ3本と長刀が映ってないけど

主力5本はプロフィット21、アウロラ88、3776金魚、m400茶縞、3776センスケ

と決めたはず。だったのが。

 

 

手持ちの万年筆、 現状。

f:id:bon_bon_cake:20170429072500j:plain

おやおや?

くまモンカクノ以外に増えた相棒が・・・

(それ以前にペンケースの許容量超えてるぞ)

 

 

f:id:bon_bon_cake:20170429072559j:plain

ドルチェビータスリム!!!!

 

f:id:bon_bon_cake:20170429072710j:plain

買ってもた~♡♡

 

m800を買う前から実はオレンジ軸に何か惹かれるものがあって、

m800もバーントオレンジにするかを迷ったのだが・・・

このオレンジじゃないなと思う日々の中

デルタ倒産の噂(結局ガセ?真偽はわからずw)を聞きつけてから

妙~に気になりだしたドルチェビータ・・・

f:id:bon_bon_cake:20170429073400j:plain

m800との大きさ比較。軸も細くて軽いので、

m600とほぼ同じサイズ感だと思った。

 

ミディアムと結構迷ってしまって・・・

ミディアムは軸がかなり太いんだけど意外と書きやすく

尻軸のクビレと銀のリングが太目なのが豪華で目が潤うというか・・・

しかし実用サイズはスリムかな~と!

f:id:bon_bon_cake:20170429073212j:plain

書き味良好。とても滑らかな書き味の中に、かすか~なサリサリ感がたまらない。

ミディアムへの未練も残しつつ←

最後の万年筆になって欲しいという葛藤。